2016年05月23日

5月18日定例会

平成28年5月18日(水)18:30より、尼崎商工会議所にて、
尼崎商工会議所サムライ研究会の3月定例会が開催されました


今回の例会には、ホームページテック椛纒\取締役
「両手マスカケさん」こと香西正士先生を講師としてお招きし
士業向けSEO対策の講義をしていただきました


IMG_5570.JPG

香西先生の、鋭いギャグが炸裂し
おそらく、例会史上最も笑いが沸き起こった例会だったと思います
終始とても和やかな雰囲気で講義が進みました



IMG_5575.JPG

講義内容としては、まず最初に
上位表示をされる方法を皆が知らないだけ、かつ、皆最初からあきらめているだけ
そのため、講義内容のようなことをやれば
効果が必ずあるという一言が印象的でした


思えば、私も、「金がないんだからムリムリ」などと、
最初からあきらめ、挑戦しようとすらしていませんでした


もちろん、講義内容は、そんな根性論に終わるものではなく、
具体的かつ実践的なもので、大変有意義な講義でした


IMG_5552.JPG


例えば「キーワード」について
キーワードをたくさん入れるということぐらいは、何となく知っていました
しかし、具体的にどうするかなどは全く無知でした
この点、香西先生は、自らのホームページを例に挙げられ
具体的な方法を示してくださいました


IMG_5558.JPG


また、リンクを張られることで、グーグルのポイントがアップする
…という話しがあったのですが、このリンクの張られ方
リンク先によって、点数が変わるという話
関連して、不良SEO業者の手口など
これからHPを強化していこうとしている方々にとって
大変勉強となる講義であったと思われます


香西先生、どうもありがとうございました。


両手マスカケが気になる方は

是非、ホームページテックのホームページ(特に下の方)をご覧下さい。

http://bestpage11.com/


さて、次回サムライ研究会例会は、

平成28年6月21日(火)

心財育成株式会社の安達美由紀先生をお招きして、

「誰も教えてくれないコミュニケーション」

についてご講演頂きます。

我々士業は、職人であると同時に営業マンです。

今後の業務に活かせることは間違いありませんので、奮ってご参加下さい


弁護士 佐々木和弘

posted by サムライ研究会 at 13:21| Comment(0) | 例会報告